忍者ブログ

建物明渡・欠陥住宅不動産弁護士+知財

不動産投資歴30年の弁護士が、不動産投資や管理のコツ、賃料滞納による建物明渡について、日々の雑感を綴ります。時々、脱線して、カメラや相撲に話題がとびます。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
家賃滞納・建物明渡・欠陥住宅の相談は、不動産案件取扱件数トップレベルの森法律事務所へ
http://www.mori-law-office.com/fudousan/index.html
03-3553-5916
賃貸、売買、欠陥住宅、そのほか不動産に関するご相談を承っております。何時でもお電話ください

いまどき、紫陽花なんて、どこでも見られるが、毎年、北鎌倉の紫陽花寺に、紫陽花を見に行くことにしている。他にやることもないし、暇だし。
他で見る紫陽花と違うかといわれると、全然、違いません!紫陽花は紫陽花。違うのは咲き方。他の紫陽花の名所は、観賞用として、きちんと庭園風・ガーデニング風に整理されているのに、ここの紫陽花は、雑草みたいに好き勝手に咲いている。しかも、ほとんど青。このシンプルさが、この寺の魅力だと、個人的には感じています。
下の写真は、その紫陽花寺に咲く紫陽花。写真は、クリックすると拡大します。


まれに白い紫陽花も咲いています。色づく前の紫陽花かと思っていたら、そうではなく、この純白さが売りの紫陽花なんだそうです。写真は、クリックすると拡大します。

写真だけ見ると風流みたいだけど、実際は、下の写真の通り。現実は、風流とは縁遠い状態です。疲れました。葛餅買ってさっさと帰りました。写真は、クリックすると拡大します。

わざわざ紫陽花寺に行かなくとも、源氏山あたりをうろうろしていると、山道とか駐車場で素敵な紫陽花に出くわします。個人的には、こっちのほうが風流です。写真は、クリックすると拡大します。


紫陽花の咲く草むらから。猫ちゃんが、ひょっこりと姿を見せました。ついでに、写真右の通り、ポーズを決めてくれました。ただ、この場所の猫は、もっと多かったはず。冬を越せなかったのでしょうか。写真は、クリックすると拡大します。

帰り道、電信柱から枝に飛び降りるリスに遭遇しました。飛び降りている瞬間は、とらえたものの、完全にピンボケ。写真は、クリックすると拡大します。





にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

図解で早わかり 借地借家 法
森公任 監修
http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=3945
三修社  定価: 1,890円(本体:1,800円+税)
「賃貸借契約を締結すると、貸主と借主は長期間にわたってつき合うことになります。
長期の契約の間に貸主と借主との間でトラブルが生じてしまう可能性は決して低くありません。
本書は、借りる側、貸す側のどちらの立場からも必要となる借地借家法の基本事項を中心に解説しています。
賃貸借契約においてしばしばトラブルになりやすい、敷金・賃料・必要費・有益費といった金銭がらみの問題は、図表を使いながらわかりやすく説明しました。

「図解 相続・贈与・財産管理の法律と税金がわかる事典」
森 公任・森元 みのり 共同監修
2015年05月 発売
定価: 1,944円(本体:1,800円+税)
http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=4172
「人の死と同時に必ず発生する相続。相続が発生した場合の相続分、遺言、遺産分割、登記、裁判所での調停などの手続き、相続税知識まで幅広くフォローしています。また相続が発生する前から準備をしておきたい事項について、贈与税の知識や生前契約、成年後見、信託などの財産管理契約のしくみについても解説しています。
相続登記申請書、遺言状、契約書、家事調停手続きなどの書式サンプルも豊富に掲載しています。平成27年度の税制改正にも対応した安心の1冊です!」
PR

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/23 サイズ]

最新TB

プロフィール

HN:
森 公任
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 建物明渡・欠陥住宅不動産弁護士+知財 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]