忍者ブログ

建物明渡・欠陥住宅不動産弁護士+知財

不動産投資歴30年の弁護士が、不動産投資や管理のコツ、賃料滞納による建物明渡について、日々の雑感を綴ります。時々、脱線して、カメラや相撲に話題がとびます。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
家賃滞納・建物明渡・欠陥住宅の相談は、不動産案件取扱件数トップレベルの森法律事務所へ

http://www.mori-law-office.com/fudousan/index.html

03-3553-5916

今日、大相撲初場所を見に行ってきました。



上野から浅草まで歩き、それから、隅田川沿いを下って両国につきました。



ちょっと早かったので、いつもの猫ちゃんの所に行ってごあいさつ。

(写真は、クリックすると拡大します) 


それから、両国国技館に行きました。

(写真は、クリックすると拡大します)
 


そのあとは、いつものパターン。まず12時から、地下一階でふるまわれるちゃんこ(250円)を食べました。塩味でおいしかったです。個人的には、塩が一番好きですね。 



そのあと、座席に戻って、幕の内弁当、焼き鳥、あんみつと何時もの「フルコース」。



国技館では、これ以外のコースはないと思い込んでいましたが、帰るとき、和菓子の売店があることに初めてきがつきました。今場所、初めてできたのか。それとも、今まで気が付かなかっただけなのか。



いずれにせよ、そこに「白星たいやき」を見つけました。たい焼きの餡の中に、白い白玉が二つ入っています。おそらく、歌舞伎の「めでたい」たい焼きからヒントを得たんでしょう。あちらは紅白白玉ですが。



5月場所は、このたい焼き、必ずゲットしなきゃ。


(写真は、クリックすると拡大します)



食べ物の話ばかりしましたが、もちろん、相撲もちゃんと見ていますよ。ただ、横綱昇進のかかった稀勢の里、また例によって敗れました。「期待がかかる→負ける→期待しなくなる→突然、強くなり勝ち続ける→再び期待かかる→負ける」これをもう何回繰り返したことか。



まあ、今回は、年寄名跡をめぐるトラブルがあったとはいえ、同じ部屋の力士は、ちゃんと勝っていますから。



明日からの相撲の楽しみが半減しました。(― ―)


(写真は、クリックすると拡大します)

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


最新版
図解で早わかり 借地借家 法

森公任 監修
http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=3945

三修社  定価: 1,890円(本体:1,800円+税)
「賃貸借契約を締結すると、貸主と借主は長期間にわたってつき合うことになります。
長期の契約の間に貸主と借主との間でトラブルが生じてしまう可能性は決して低くありません。
本書は、借りる側、貸す側のどちらの立場からも必要となる借地借家法の基本事項を中心に解説しています。
賃貸借契約においてしばしばトラブルになりやすい、敷金・賃料・必要費・有益費といった金銭がらみの問題は、図表を使いながらわかりやすく説明しました

「最新 図解で早わかり
改正対応! 相続・贈与の法律と税金」

森公任 ・ 森元みのり 監修

http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=3992

三修社  定価: 1,890円(本体:1,800円+税)
「本書では、相続分や遺産分割、遺言など相続のしくみについて詳細に解説するとともに、相続税や贈与税のしくみ、教育資金の一括贈与に伴う贈与税の改正など平成25年度の税制改正についてわかりやすく解説しています。
さらに遺言書や相続手続きにそのまま利用できる書式なども掲載し、相続手続きをスムーズに進めることができるよう工夫しました。」

PR

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/23 サイズ]

最新TB

プロフィール

HN:
森 公任
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 建物明渡・欠陥住宅不動産弁護士+知財 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]